SSブログ

18歳になりました。 [ナナ]

まさかまさかの更新です。

タイトルの通りですが、我が家のトイ・プードル『ナナ』が6月2日に18歳になりました。

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

↑という、絵文字を使えるなんて……。

最初の発作が起きたのが、去年の5月末。
実はそれから7月、11月と発作が起きております。

11月の発作の際、どういう状態なのかという動画を撮影、先生に診ていただいたところ、
『前庭神経炎』という診断でした。

その後、発作はなく、今でも元気にしております。

ご飯はちゃんとバリバリ食べるし、トイレもほぼ解除なしで出来ております。
ただ、寝起きの場合のトイレは要注意なので、ナナトイレがおいてあるキッチンはほぼ全面において、ペット防水シートを敷くことになりました。
寝起きのときだけ、抱っこしてトイレに連れていく感じですね。

シートにしたのは、毎度毎度ラグを洗うのが大変になってきたもので(^^;)

心臓に関しては、お薬があっているのか、肥大が思ったほど進んでおらず、気道を圧迫している感じではないようです。
それと、弁のあたりがやや大きくなっているとのこと。
ただ、お薬を増やそうという状態ではないので、まだ様子を見ながらの投薬・通院です。

写真は最近、テンちゃんハウスで寝ているナナを撮影したものです。

これでも爆睡中(笑)

目が開いているので起きているかと思いきや、思いっきり爆睡しております。


久しぶりにブログにインしたら、またもや仕様が変わるようで…。

なーんかURLが変わるんですね。

もう少し早ければ任意のURLに選べたようで…。
うーん、おしかった。

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。