SSブログ

まさかねぇ…と思っていましたが。 [お散歩]

ナナは家の中では待てができます。

では外だと…と思い、人や車がほとんどこない場所で
実行してみました。

まずはリードを離して、徐々に離れていきます。
この時、ナナさまはコンクリをくんかくんか中。
くんかくんかしてます。

こちらに向いた瞬間、
ナナちゃん、待て、待て!
と言ってみると…。

ん?何?かーちゃんの側にいっていい?
待て!と言ってもちょこちょこと歩いてきちゃいます。

ちょこちょことついて歩いてきちゃいました。

うひゃー。
こりゃ、びっくりだ。

ドックランでも離れるのがイヤだからちょこちょこと
ついてきていたからもしやと思ったけど…(大汗)

ということで、只今、外で待て!が出来るようになるように頑張ってもらってます。

落ち着いてゆっくりと、待て、を言ってみたら
とりあえず不安そうな顔(でも本当は不満顔だと思います。)で
待ってくれました!

しょうがないなぁ…。
不満そうな顔ですが、とりあえず待てが出来ました。

一緒に頑張ろうね!( ̄0 ̄)/ オォー!!

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

ちよみつ

ええっ!マテできなくても、
ナナちゃん、ちゃんとついてくるからいいですよ!
ノーリードでもOKじゃないですか!!
ドッグランに行かなくても、普通の公園でも大丈夫そう〜。

家のちよこは、マテどころか呼び戻しがきかないから、
普通の所でノーリードしたら、とっとと逃走していきます。
「コイ」と言っても、絶対に来ません。
ドッグランに放牧したら、帰る時につかまえられません。
ナナちゃんみたいに、ついてくる方が安心〜!!

ナナちゃんの後姿可愛いですね(。-_-。)ポッ
by ちよみつ (2008-05-14 11:51) 

yukarin

うちだって、一定の距離以上離れてしまうと、
ドッピーは不安がってついてきますよ(笑)
ちょっと写真撮るくらいの間、マテができれば
もう充分だと思っています。
シャッター切るまでは動かないということはできるんです、ドッピー。
というか、今迄マテができないことに気付かなかったれくしあさんがスゴイです(笑)

ナナちゃんて胴が短くてカワイイわぁ、、♪
by yukarin (2008-05-15 14:10) 

れくしあ

ちよみつ さま
あぁ~逃走ってわかります!
実家のトイも逃走大好きで(笑)
玄関開けるのには注意してました。
でも、不意をつかれて逃走されると30分くらいは走り回っていて、確保に疲れることが毎度のことで…(笑)

人がいなかったら、ちょこちょこついてきますが、
「あの犬かわいい~」
という声を聴くと走りよっていくので
それがちょっと不安でしょうか(笑)
後姿、可愛いんですけどねぇ…家では悪魔と化します(爆)


yukarin さま
ナイスありがとうございます<(_ _)>

家で待てが出来るので外でも余裕~なんて思っていたら
全くできないことに気付いてびっくりなんですよ!
もう焦りました!
こちらが落ち着いて待てを言えば少しだけ待ってくれるように
なりました。
でも離れて行くとその分ついてきますが(爆)

胴体短いですが、足も短いです(笑)
でもジャンプ力はありますよ~。
ぴょんぴょんって抱っこせがむときは
腰辺りまで来てくれます(*^^*)

by れくしあ (2008-05-17 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。