SSブログ
日常のお話し ブログトップ
前の10件 | -

トリミングから2ヶ月過ぎると。 [日常のお話し]

おや珍しいw

なんと今月2回目の更新ですΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

いやなんでかっていうと、余裕がちょいと出来てきたって事でしょうか。
まぁ、仕事が忙しい(夜間人員が少ないのは相変わらず)ですが(^^;;

というかですね、ネタができたので更新ということです。

タイトルにあるとおり、前回のトリミングから2ヶ月が過ぎました。

んでもって、今週の日曜日にトリミング予約をしていたのですが、諸事情により来月に繰り越しました。

つまり、前回のトリミングから3ヶ月過ぎてからいくことになります。

テンはあんまり変わりませんが、ナナがあまりの変貌ぶりにびっくりです。


もこもこというよりもふもふ……( ̄▽ ̄;)
やっぱり雪だるまw


テンの写真もっ! と思ったら、ナナハウスで暴れておりました。
それを見つめるナナ激写w
ナナハウスにてテン暴れております


かーちゃん何とかしなさい(`・ω・´)


雪見大福というより、雪だるまになってきております。
3ヶ月後にはどうなるんでしょ(^^;;






共通テーマ:ペット

気づけば4年に一度の…。 [日常のお話し]

うるう年の日に更新(・Θ・;)アセアセ…


一月中に更新する予定だった年賀状ネタですが、一月中にログインID変更→変更後のID&パス忘れる→メモ紛失→探し回る→発見した頃には2月中旬と……すっかり更新するタイミングを逃してしまったれくしあです。

いやー……ほんと、おバカw

さてさて、ほんとに今更ですが、年賀状ネタでも。

今年、年賀状を受け取ってくれた友人たちの反応ですが、すこぶる不評でございました(爆)

その不評原因、まずは衣装でしょうか。

今年の干支は『辰』ということで、例年通りペットショップで購入したのですが……
今年の干支『辰』

ここまではよかったのですが、毎度コスプレしていただくナナに見せたところ、大変嫌がりまして……(大汗)
やっと着てくれたと思ったら、

目の焦点が合っておりません(/ー ̄;)シクシク
角の角度があああああ


大変ご不満な様子でございます。
不満顔のナナさん


一生裸族宣言をしているテンにコスプレをしてもらうにも、怒ってそれどころではありませんので、ちゃっちゃと10分も掛からずに撮影終了。

んで、フォトショで補正して、年賀状に採用した写真が、こちら。


何がなんだかわからない干支コスプレ。


辰ではなく、ガ○ャピン?(爆)


ただ、テンの目力がすさまじい……(ぷっ)

二人はボーロちゃんを見つめております。

来年はこんなことがないようにがんばろー。

共通テーマ:ペット

ひゃー。 [日常のお話し]


ナナ~、こっち向いて~。
110816_1.jpg


………(・Д・)
110816_2.jpg


機嫌悪そうに振り向くナナよりも
微動だにしないテンに驚いた(笑)

えぇっと、まぁ写真のようにナナテンの『距離』は短くなりました。

しかし、テンが騒ぎ出すととナナは別の場所へ移動というのは相変わらず。

でも仲良くなったよね。

ワシ、嬉しいよ。

続きを読む



共通テーマ:ペット

こっそりと更新。 [日常のお話し]

ご無沙汰しております。

それと、遅ればせながら、
東日本大震災において被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。



続きを読む



共通テーマ:ペット

謹賀新年。 [日常のお話し]

今年もよろしくお願いいたします。

うさぎナナと裸族テン


今年はウサギ年ということもあり、当然ながらナナに頑張っていただきました。


うむ。可愛い(*'ー'*)←親バカ。
一人だといい子にしてくれる。


ナナ一人で撮影するといい子にしてスタンバイしてくれますが、テンが加わると……。

衣装がぱつんぱつん。

凛々しいテンちゃん。

うまくいきませんな(´・ω・`)


まぁ、落ち着きがありませんな(/ー ̄;)


ボーロちゃんでテンションあげあげで頑張りましたので、年賀状素材写真は無事にゲットできたのでした(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

今年一年。 [日常のお話し]

お世話になりました<(_ _)>

今年は途中から月一更新という状態(大汗)
更新のないまま年を越してしまうかも!ということで、とりあえず、文章のみの更新(^^;)

ナナテンはというと、先月トリミング終えてすっきりしました。
ナナは毛先を揃える程度で、というリクエストを忘れておもいっきりばっさり。
しかし、現在はもこもこになりましたので、無事に雪見大福ナナへとなりました。

テンは相変わらずですが、私が仕事へ出掛ける時間になると自分からハウスへ入るようになりました。
ゲージを閉めてもほえることなく静かに見送ってくれます。
いい子になったなー。

年賀状用の写真素材=うさぎナナさんになってもらい、なんとか撮影終了。
テンは一生裸族宣言しましたので、またもや何もない状態。
年賀状作成→投函いたしました。
ただ、元旦に到着できるか微妙な投函日だったので、今回は元旦の文字がないデザインに。

あと、写真は後々アップしようかと思いますが…どうなることやら(^^;;

それでは今記事が今年最後の更新となります。
のんびり更新の当ブログにお越しくださった皆様、今年一年お世話になりました。
来年ものんびり更新とは思いますが、ナナテンともどもよろしくお願いいたします。

良いお年を。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ただ今、製造中。 [日常のお話し]

ただ今、雪見大福ナナに向けて製造中であります。

今週末には真っ白ふわふわもこもこ大福ナナの登場…の予定(^^;)

ちっこくなってお休み中~。

ちなみに、写真右側あたりが頭かな(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

残暑お見舞い。 [日常のお話し]

残暑お見舞い申し上げます。

いやぁ……毎日が暑い!

パソコン鎮座している&いまだ現役ブラウン管テレビがある我が家の居間はかなりの暑さなのでエアコン温度をちょいと下げてエアコンにがんばってもらっています。

ただ夜になると庭から来る風がひんやりして流れてくるのでエアコンさんは活動終了。

2階部屋の窓全開するに涼しいものです。
(ま、川と森に囲まれた場所に我が家はありますので、それだけでもかなりのクールダウン)

我が家のワンコ様たちも涼しい場所を求めてあっちへこっちへ。

そんなか、必ずどちらかが私のそばにいるのに、二人とも居間にいない日がありました。

どこへいったんだ???と思い、探すと……。


えぇっと…なんでだ?( ̄▽ ̄;)
仲良しなのか仲悪いのか( ̄▽ ̄;)

↑いや、びっくりです。

二人そろって玄関で涼んでおりました(大汗)

ナナはテンが近づいてくるのを嫌がりますから、恐らく、最初にテンが玄関にいて、あとからナナが玄関に鎮座したのではないかと。

写真撮影した後も二人はこの場所におりました(笑)
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

癒されます。 [日常のお話し]

雪見大福のナナも好きだけど、
この写真のナナも大好き(*^^*)

きっと、犬や猫と同居なさっているご家庭によって癒されるなぁと思える瞬間は違うと思うのですが、私にとっての癒しというのはナナのこの姿。
尾っぽがちょんって出ているのがすき(笑)

滅多に写真に撮れない瞬間なので、そぉ~っと撮影していると……。


僕は?僕は?
僕も僕も~。


テンちゃんが気になったらしく、横にちょこんと来ていた(^^;;


僕だって癒しているはずだもん

可愛い?可愛い?[影]ω ̄)ジーーー

ふんふんふ~ん♪

どれもこれもブレまくった写真ばかりでしたが、

露出補正失敗(^^;;

↑この写真は可愛く写っていた。

ナナとテンがいるからお仕事は頑張っているよ~。

二人に感謝しています。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

謹賀新年。 [日常のお話し]

謹賀新年。

今年もノロノロ更新となると思いますが、ナナテンともども、よろしくお願いいたします。


↓今年の年賀状用に急いで撮影したナナテンの奇跡のツーショット写真(笑)
奇跡のツーショット!


ナナはトラさんに変身となりましたが、テンはそのままです。
それは何故かといいますと……次回更新にて詳細をお伝えいたします(大汗)
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 日常のお話し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。