SSブログ

19歳になりました。 [ナナ]

もう感謝感謝です。
こんなに長く一緒にいられるとは思っていなかったです。

タイトルの通り、我が家のトイ・プードル・ナナちゃんが6月2日で19歳になりました。

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

昨年末には、てんかんの発作が続けてあり、もうダメかと思っておりましたが、今年に入ってだいぶ持ち直して元気になりました。

といっても、また発作があった時のおもらし対策ということで、おむつ着用(私はとーちゃんがいる時はマナーパッド)となりました。

食事も未だにバリバリとドライフードを食べておりますが、小さく砕いて食べやすいで食べてもらっています。
最近まで小粒サイズでも大丈夫だったんですが、口に運ぶことがやや難しくなってきたようで、フードカッターを購入して砕いております。


↓最近…といっても3月上旬頃のナナちゃんの写真です。
おばあちゃん犬になっても可愛いナナ


この写真では判りづらいですが、ナナちゃんの目が白内障で真っ白。
耳もだいぶ遠くなって、呼びかけても反応が薄いです。

でも、テンちゃんのバウバウ音には反応するんですよねー。
Hzの問題なのかなー。

こんな様子なので、先月、ナナちゃんだけペットホテル、テンちゃんはお留守番ということで、日帰りで和歌山にあるアドベンチャーワールドに行ってきました。
どうして行かなければ! という目的があったのですが、このお話はなんとか今月中にアップいたします。(^^;)

ナナちゃん、誕生日おめでとう。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。