SSブログ
09年賀状準備 ブログトップ

第1回、2回の撮影会終了そして…。 [09年賀状準備]

テンを放牧すると、大人気になるワシの膝の上(*^_^*)

どいてよ、チビスケ。
僕も一緒~。
大人気の膝の上。

ワシ、とっても幸せですが、
ナナにとってはとてつもなく迷惑らしい(^^;


そうそう[ひらめき]
すっかり記事に忘れておりましたが
先週、第1回、2回の年賀状写真用撮影回を終了、
すぐさま修正・加工して年賀状印刷をして投函終了。

今回の写真撮影はすぐに終わったので作業はラクだった。

草原に放牧しているナナウシさん、というのはダメだったので
結局、去年の同じ室内で撮影した。

ただ、角度によってはウリボウに見えるナナウシさんなので(笑)
可愛く見えるナナウシさんをセレクト、印刷となった。

どんな写真になったかは正月を迎えるまで非公開ということで。



さて、膝の上まできてテンが邪魔するのでナナさまは
パソデスクにある座椅子に避難。


もう…あたしのお気に入りの場所なのなぁ…。
チビスケ、うるさい。


なんとかしなくては!
あぁ…どうにかならないかしら。


ちなみに、ナナが膝の上に来ていたのは幼犬時代だけで
大人になってからは来ておりませんでした。
しかしテンを迎えてから再び膝の上に来るようになりました。
ワシをテンに取られると思ったのかどうなのか…。

なんだか考えさせられる行動です(´・ω・`)
(ちなみにボスの場合も同じように2人そろって膝の上に来ます)


テンは膝の上でなにをしているかというと…
紐に萌えておりました(^^;


紐好き~。
パーカーの紐で遊んでいます。


何気にカメラ目線(笑)


はうはう

時々、はうはうと言いながらかみかみしてます。


そんなテンの行動を見てナナさまは…


とりあえず、かーちゃん膝の上奪回作戦は諦めた
今日のところは諦めた。


ナナちゃ~ん(/ー ̄;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

第一回 年賀状写真撮影会……の予定でしたが。 [09年賀状準備]

今年は早くに年賀状を購入。
丑衣装も無事に購入。

ウシさんといえば、放牧と強引に連想したワシ。
ということで、『放牧されたナナウシさん』というコンセプトの元(ぷっ)
原っぱで撮影会をしよーとなりました。

そう、第一回年賀状写真撮影会はナナのお散歩がてらすることに。
そしてこの日、運良く仕事がお休みだったボスに協力してもらいました。

しかし、いつもより早い時間帯にお散歩へ出掛けたのに
空はどんよりした曇り空。
撮影会場所に、と思っていたところもお子様が遊んでいて
撮影どころではなく、結局、今回は諦めることに。

お散歩はいつものコースをぐるっと回りながら帰宅したのでした。

写真は帰宅途中、ワシの前を歩いていたボスとナナ。
声掛けると、ナナが振り返ってちょこちょこと近づいてきてくれました(笑)


かーちゃん呼んだ?
あ、かーちゃん♪

あ、なんかブレて写っていない?
なになに?

アンシャープ掛けて補正してみたけどなぁ…。
やっぱりダメだった……。・゚・(ノД`)


※申し訳ありませんが、コメント欄は閉じさせていただきます<(_ _)>
何か伝言がある場合はお手数をお掛けいたしますが、ウェブ拍手からお願いいたします。※

nice!(1) 
共通テーマ:ペット

今回も宜しくお願いします。 [09年賀状準備]

今日はナナ写真が撮れていないので、前回のボツ写真をアップ。

上から見るとこんな感じでした。
上からみた雪見大福ナナ。


またあのイベントがやってきました。
あのイベントとは、年賀状に使用する写真撮影、
つまり干支のコスプレをしたナナさまを撮影することです。

いや~前回はプリンタがダメになるわ、写真を何度も撮影するわで大変だった。

前回の反省点を活かし、さっさと撮影しよーと思いましたが
来年の干支『丑』の衣装を未入手だったことに気付く(爆)
(もう既にダメダメスタートです。)

毎度お世話になっている楽天で検索してみると…
なーんかあんまりいい『丑』がおりません(^^;


↓個人的に背中のアップリケが気に入りましたが黒白の模様がいまいちな丑さん。

2009年の干支、うしさんに変身できるコートです♪年賀状作り・初詣・新年のごあいさつにと大活躍!モ〜モ〜うしさんコート/XXL・Fサイズ







別の雰囲気でこんなのも見つけましたがやっぱりいちいち。

2009年の干支、うしさんに変身できるコートです♪年賀状作り・初詣・新年のごあいさつにと大活躍!モ〜モ〜うしさんコート/Large-S・Mサイズ







ちょこちょこと検索していくと、やっとこさイメージ通りのアイテムを発見。

[ペット用品] ポンポリース秋冬新商品! モーモーファーコート2・3・4号








とりあえず、ボスにも見せて買うかどうか決めようかと思います。
(前回、前々回のコスプレアイテムをボスが決めた。)
タグ:年賀状
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット
09年賀状準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。