SSブログ

マルチーズといわれる女。 [……の女]

ボツ写真からアップ。

ボスが抱っこしたら、こんな足の上げ方をしておりました…。

ほいっ!
ほいさっ!

散歩に行くようになってから2週間ぐらいが過ぎた…と思いますが、
ワンコ散歩時間に遭遇すると、自然とお話しという流れになる。

そして必ず言われることが、

「んま!可愛いマルチーズねぇ!!」

すみません…このこはトイプードルです…。

なんて同居人は小声で言うことが毎回。

きっと今のカットがマルチーズっぽく見えるんだろうなぁ。
ということで、今度のトリミングはばっさりすっきりとお願いするから!と
ボスに話すと反対されてしまった。

マルチーズに間違われようがこのままのスタイルがいいそうだ。

まぁフカフカが好きだもんね。<ボス

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

前田屋本舗

[壁]・m・) プププ
私は、相方から後姿がたれぱんだって言われてます
(そんなに丸いのか・・・?)
by 前田屋本舗 (2008-04-22 21:42) 

ちよみつ

かわいい〜!!(≧∀≦)彡
なるほど、ホワイトだとマルチーズと間違われるんですね!
マルチーズって、長く伸ばしてるもんだと思ってたら
最近、テディベアカットみたいにしてるので確かに似てます!

私、はじめてテディベアカットのプードル見たとき
「これ、なんて犬種?!」って思いしたよ〜。
昔は、顔バリした子ばっかでしたもんね!
by ちよみつ (2008-04-23 09:45) 

れくしあ

前田屋本舗 さま
ワシは蛇のようだと言われます……(なぜだ?w)
なんかしゃぁ~~~っ!と怒ることがあるらしいですよ。
つか、あります(爆)


ちよみつ さま
毎回間違われるですよ~。
動物病院で本物のマルチーズを見かけたのですが
確かに似ています……(笑)
私が小さい頃は(ウン十年前ですが…汗)
顔バリが普通で、モコモコした子は見かけませんでした。
実際、実家にいたトイはずぅ~と顔バリだったので
ナナも当たり前のようにしていたんですけど
妙に浮いているんですよね…(^^;
今はモコモコしてますけど、夏になればまた顔バリ復活です!(爆)
by れくしあ (2008-04-25 21:47) 

yukarin

うんうん、わかりますよ♪パパさんのお気持ち。
このモコモコちゃんも可愛いんですよねー。(私も好みデス)
でも、トリミング後の美しさも格別なんですよね。
ま、どちらもカワイイということです(笑)
スッキリナナちゃん、、楽しみにしています♪

しかしながら、↑こうして見るとナナちゃん大きいですね?(笑)
ドッちゃんの半分くらいしかないんだろうなぁ、、と思っていたから、ちょっと嬉しいです(^^;;
by yukarin (2008-05-05 20:50) 

れくしあ

yukarin さま
ナイスありがとうございます<(_ _)>

主人の好みはまさしくモコモコな子なんです!
つまりモコモコだったらどんなワンコでもラブリーといいます(^^;
私は短い子も好きなんですけどね…。
トリミングは汚れがつくからベタベタ触らないように!と
注意しているのに既に真っ白ではなくほんのり灰色になってます。
まぁ仕方のないことですが(^^;

ナナは小さいと思っていたんですけど、ナナより小さいトイを
見かけるのでやっぱり大きいのかなって思ってます。
体重は少なめですが態度も大きいですよ(大汗)
ドッピーくんと対面したら、どんな反応するのかちょっとドキドキしてます。
by れくしあ (2008-05-07 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。