SSブログ

短期間だったけど。 [日常のお話し]

(今日は記事は長文です<(_ _)>)

少食で過ごすのイヤだと感じたナナさま。

やっぱりご飯はお腹いっぱいで幸せだなって感じると思う
少食から脱したけどちょいと機嫌の悪いナナさま

そうだけどさ…(^^;


日曜日は自治会内のゴミ清掃作業があった。

早くに起きて準備して、ナナにちょっと早い朝ごはんをあげた。
その後、すぐにボスが寝ている寝室へと連れていって出掛けた。

作業は1時間ぐらいで終了。

帰宅するとナナは大歓迎で迎えてくれたけど
その後がなんだかおかしな様子。

最初、朝ごはんをあげて遊んであげることなく
さっさと出掛けてしまったから
怒っているのかなぁと思って、抱っこしたり声掛けたりしたけど無反応…。

しばらくたってからちょっとだけおやつをあげる。
がつがつと食べてくれたけどやっぱり様子がおかしいまま。

ボスに話すと、
「機嫌が悪いんじゃない?
ま、今日はゆっくり家でナナと遊んであげなよ」
と言い残したまま出勤……大汗
でも短時間だけど出掛けなくてはいけない用事があったので
再度家を出る。
当然、ナナは哀しく泣き声を出していた。

しばらくして、帰宅。

やっぱりナナの様子がおかしい……。

こりゃ、散歩以外でも遊ぶ時間を増やさなくてはと思いつつ、
ボスが会社に持っていく冷凍ごはん(炊き込みご飯)を作る準備。
処理が終わって、ご飯と研いで水に浸して待つ。

さぁナナさんと遊びましょうかねぇ~と居間に向かうと……。

(以下、食事しながら読むには不適切な表現があります。)


ナナさま、玄関にある絨毯に盛大にげろっぱをしていた。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

ナナは絨毯の上にげろっぱしたのはいけないこと、
と思っているのかずっとしょんぼりしたまま。

そうだったのか!
ナナはずっと気分が悪くかったから様子がおかしかったんだ!

ごめんよーナナ。
気付いてあげられなくて…(ノ_・、)

絨毯の上のげろっぱ軍団を綺麗にした後、ナナの様子を見る。

…………げろっぱしたせいだろうか、なんか調子がよさそう……大汗

盛大にげろっぱした後なので脱水症状が不安だけど、
また水飲んで戻したら怖いし…。
ということで、少し遠いけど日曜日も開院している動物病院までナナと向かう。

受付を済ませて、看護士の方に軽く状態を説明した後、診察室へ。
再度、先生に今日あったことを説明すると診察をしていただいた。
触診だったけど体内に異物はないとのこと。

ただ、嘔吐をしたので炎症しているだろうから
吐き気とともに抑える注射をプスっとしていただいた。



げろっぱの原因ですが……わかりません(´・ω・`)
今まで何か嘔吐すれば原因となるものも
一緒に出していたのでわかるのですが
今回は何も出てきませんでした。

寝室に観葉植物が置いてあって、木酢液を使っています。
もしかしたら、それがたっぷり吹きかけてある観葉植物の土をぱっくりと
したのかもしれませんが、絶対とは言えませんし…。
(観葉植物を置いてあるテーブルは寝ているボスを踏み台にすれば
乗っかってイタズラできる高さでした)

もしかしたら…ですが、また同じことをするかもしれませんので
観葉植物はナナがイタズラできないところへ移動しました。

あぁ、今回は本当にびっくりした。
パニくったよ、ナナさん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。