SSブログ

ひざ掛けが完成したので。 [趣味]

今日は写真を撮らせてくれなかったので
ボツ写真で披露予定だった中からアップ。

先週だと思うのですが、布団をしまおうとしたら…

ナナさまが枕代わりにしておやすみ中。
子羊さんが布団でねておりました。

えぇ~目を開いて舌出しで寝ておりますが
これでも爆睡中でございます(^^;
舌だして寝ている(='m') ウププ

でもって、この後、カメラのシャッター音で起きました(笑)


写真と撮らせてくれなかった理由は、
下の写真のものと一緒に撮ろうとしたからです。
暑苦しくてイヤだったのでしょうね(´・ω・`)


先々月くらいから編んでいた夏用ひざ掛けがようやく完成。
(完成記念に撮りたかったのになー。)
やっと完成したひざ掛け。

予定の長さよりも短く完成。
使用しているクリーム系の毛糸がなくなってしまい、
途中で挫折したかのような半端な模様となってしまった。
もう1玉あると思ったんだけどなぁ…。
長いので活躍しそうです。

これで車内で冷えることなく過ごせるぞー。

で、完成記念ということで、ここは自分にご褒美を…
ではなくて(汗)先月の来訪時には各お店をゆっくり覗くことができなかったので、浅草橋へ行くことに。勿論、ビーズ金具を買い出しのためです。来月は忙しくなりそうなので今週しかないと思い、今日行ってきました。

とりあえず、毎度行っている貴和製作所(KIWA)パーツクラブは後回しにして
最初の目的地へ出発……が!
別館を見つけたけど、その向かいにあるはずの本館が見当たらない…。
ウロウロしたけどやっぱり、見つけることができなかったので
(というより、HPで見た雰囲気と違っていたから)
今度、訪れるときに再来訪することに。

次に、天然石屋さんを巡りましたが、これだー!という石に出会えず、
天然石に関してはネットショップで見てからもう一度ということで。

その後、淡水パールを探しに。

先月は大粒のライス型パールを購入していたので
それと組み合わせるものをということで、前回と同じお店・クイーンズアクセサリーへ。
じぃーーーと見ていたのでとあれもこれもと欲張りそうになりましたが
また来ればいいよね、ということで、4ミリホワイトのセミラウンドパールを購入。

淡水パールを購入した後、最終目的地のひとつ貴和製作所(KIWA)の本館・金具売り場へ。
チェーンとイヤリング金具、そして連バーなどなどを購入。
KIWAは各店舗・各階の精算でポイントがつくようになっておりましたが
どうやらシステムが変わったようでお会計の時に
「この階が最後のお買い物でしょうか?」
と聞かれました。
同店舗だったら最後のお会計時に合算ポイントをつくようにしたようです。
いやーこれはありがたい…というか、
やっとか~というのが正直な感想。
パーツクラブは合算してポイントつけてくれるからで(^^;

最後に新装開店したパーツクラブへ。
新装開店しただけあって綺麗でした。
それと、予想していた通りカタログに載っていない金具があって改めてびっくり。
やっぱり品揃えは違うよなぁ……。

こうして、予定していたお買い物を済ませてから、
お留守番しているナナさまのもとへと帰宅したのでした。

暑かったなぁ……。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

前田屋本舗

神戸には、お手製アクセじゃらじゃらで来て下さいね~w
by 前田屋本舗 (2008-07-28 22:30) 

れくしあ

前田屋本舗 さま
ダメダメw
ギャラリーを見てくれればわかるけど、
かなりぶっとんだデザインばかりなので着装は無理!(笑)
あ、でもピアスはじゅらじゅらつけていきますよん。
5つホールがあるしヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


by れくしあ (2008-07-29 15:28) 

yukarin

あらー、浅草橋にいらしていたんですねー。
ナナちゃんもお留守番だし、お買い物が主だから
ゆっくりお会いするのはムリだったのでしょうけど、
ほんのちょっとなら(15分くらい)お茶できたかもしれない
ですよねー(><) 残念!

でもご主人いないほうが(一人のほうが)じっくり、そして手早く買い物できるでしょう?買い物って一人のほうが自分のペースであっち行ったりこっち行ったり見られるから、いいですよね。

4ついっぺんにコメント入れちゃった、、(^^;;
ごめんなさいねm( __ __ )m


by yukarin (2008-07-29 19:10) 

れくしあ

yukarin さま
ナイスありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよ、浅草橋に行ったんです。
それでご連絡しようかと思ったのですが
暑いだろうし急だから今度は事前に連絡しようと思って
お買い物して帰宅しちゃいました(^^;
すごく充実したお買い物時間でしたが
最初の目的地のお店が発見できず、ちょっとパニくってしまいました(笑)
今度は連絡先をメモっていこうと思います。

連続コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>
うぅyukarinさんを見習わなくては!(笑)
by れくしあ (2008-07-31 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。