SSブログ

強風のなか。 [日常のお話し]

んも~強い風の中歩くなんて…o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
洋服を着て外出。

でも楽しそうに歩いていたけどな(笑)



2、3日前のお話し。

テンの体にフケみたいなものがついているので
「ヨーキーってフケが出やすいのかなぁ」
なんて思っていた。
あと体毛が黒いので目立ちやすいのかなとも。

しかし体をチェックしてもふけっぽいものが見当たらず
何気に耳を見てると耳垢がごっそり……Σ(゚Д゚)

慌ててイヤークリーナーで丁寧に拭いてきれいに。
テンがかゆがっている様子は見ていないんだけどな…
なんだろ?と思いつつ、今日の朝。

再び耳のチェックしてみると、またもや大量の耳垢。

綺麗にしてから日にちが経っていないのに……。
もしかして外耳炎かも?と
急遽、近所の病院へ出掛けることに。

勿論、ナナと一緒です。

しかし、今日は強風が吹いているので
寒がりナナのことを考えて洋服を着せて出発。
テンはスリングで。

病院について、待つことなく診察室へ。
(今日はすいていた。)
先生に綺麗にしていただき、診察していただいた。
外耳炎ではないとのこと(´▽`) ホッ

しかし今後は観察して、また耳垢がひどかったら
来てくださいねと言われた。

出やすい体質なのかもしれないけど…
食事にも気をつけよう。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

yukarin

ナナちゃん、一生懸命歩いていますね♪
セーターも可愛いですよー(^^)

お耳、、心配ですね。
今は病気ではなくても、垢が出やすいということは、
今後お耳の病気になりやすいですからね(-_-;)
イヤーローション、、何をお使いですか?
もしもね、何を試しても効果が無かったらの話なのですが
ネイチャーベット イヤーウォシュを使ってみてください!
http://item.rakuten.co.jp/petgo/0797801038003dog/

勿論、無添加の天然のもので刺激のない安全なものです。
ノルバサンのような刺激もなく、獣医さんで販売しているようなお薬のイヤーローションではありません。
お薬のローションを使うとクセになっていつまでも治らないんですよね。悪循環で。
このローションはオーガニックのものなど、商品にこだわっているお店では必ず置いてあるイヤーロションで、ドッピーの友達犬の子も耳垢体質で年中病院に通院して、耳の清掃をしてもらっていたのが、このローションを2回使用しただけで完治したんです。
ドッピーも小さい頃からこれを使っていて(と言っても、シャンプーの度に耳の中に入れるだけ)、あまりにも耳垢が出ないので、三越さんのトリミングサロンでも、これを使うようになったほどです。
ごめんなさい!長々と書いてしまって。
ご近所なら、ウチのローションを持って遊びに行くのに!(笑)
早く治りますように、、、(●^o^●)
by yukarin (2008-12-29 01:15) 

れくしあ

yukarin さま
ナイスありがとうございます<(_ _)>

実は来た当初から「フケ」がでやすいんだなぁっなんて
のん気思っていました。
でもそれは耳垢で、早めに気付いていれば…と。
我が家にイヤーローションはホームセンターで購入したもので薬品臭いものです。
テンには合っていないのかもしれませんよね。
(病院で診ていただいた時、赤く腫れていた)
yukarinさんに教えていただいたイヤーローション、注文しました!
届くのが楽しみです。
教えてくださってありがとうございます<(_ _)>

改めまして…今年一年お世話になりました。
来年はぜひ、ナン&テンを連れてお会いしたいと思っております。
良いお年をお迎えください。
by れくしあ (2008-12-30 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。