SSブログ

トリミングでした。 [トリミング]

前回の記事にあるとおり、19日(日)はナナテンのトリミングでした。


たまにはテンから撮ってみようと試みてみましたが……。


あ、無理無理。今忙しいの!
今ね忙しいの。


はうはうはうはう。


遊びに夢中だったので断念(-_-;)
やはり、いつも通りにナナから撮影することに。


前回、かなり短くしたので顔周りは毛先をそろえる程度に。
少しはかーちゃんに協力しないとね。


体は半分くらいカットしました。
でもまだモコモコ状態(*^_^*)
尾っぽが可愛い~。
んま!可愛い後ろ姿(笑)


↓今回のリボン。
今回のリボン。


ナナがいい子にしてくれていたので、横からも撮影。
横から撮ってみました。


ナナの撮影終了後、テンの様子を見るとまだ遊びに夢中……。
ということで、後日、改めて撮影することに。


じーーーーーー。
こっち向いて~。


テンちゃん、こっち向いて~。


あぁ、はいはい。向いてあげる。
あぁはいはい。


未だにカメラに慣れていないせいか、近づけると突進してくるので後ろ姿やアップは撮りませんでした。


あ、かーちゃん!僕、ポーズをとってみたよ!

え?(゚Д゚ )


ほいっ!
かーちゃん!ポーズを撮ったよ!


うーん……ひものおもちゃがなければよかったかも(^^;

ここ最近、ナナテンの写真を撮ると青みがすごく強くて困っていた。
というより不思議だった(^^;
ついにデジカメがおかしくなったのか~いよいよ買い替え時ね~なんてわくわくしていたけど、今日アップしたテンの遊び中の写真、これはほぼふつうの色調で撮影されている……。
ちなみに色調補正はまったくしていない。
おっかしいなぁと考えていたら、先々週ぐらいに居間の電球(電灯?)を変えていたのに気付いた。
確か、クール色を選んで買ったから、角度によっては青みが強く反映されてしまうんだろうなぁ。
というより、青みが強調されるのは、自分の撮影方法が悪いだけだったという事実にちょいとへこみました(´・ω・`)
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

ちよみつ

毎回ナナちゃんの、トリミングを楽しみにしていますけど
今回もふわふわで可愛いですね!!
尻尾も可愛いけど、手(前足)も可愛い〜!

テンちゃん、かえるちゃんのポーズできるんですね!
水泳してるみたいだわ〜。
確かに、テンちゃんの毛が青いけど、なんだか綺麗!!
うちも電球変えたり、場所かえると、まっ黄色になっちゃったりします。
いちいちカメラの設定いじるのも、面倒ですよね!
ワンコは、まってくれないし!!
by ちよみつ (2009-07-25 09:25) 

yukarin

ナナちゃんとテンちゃん一緒にトリミングでしたか♪
一緒の方がテンちゃんは安心よね(^^)
可愛い可愛い♪
どちらもナチュラルで可愛らしい仕上がりです♥
プードルの毛は立っているから、ボディを半分位の
短さにしても、貧弱にならずフワフワですよね。
ウフフ、テンちゃんのポーズがカワイイ♪
すっかり大きくなって、益々可愛くなりましたね。

照明って大切ですよね。
かなり色味に影響与えちゃいますよね。
照明の色でものすごく印象も違うし(^^;;
ワンコってフラッシュ撮影ができないから
(フラッシュ撮影すると、目の色も毛色も
表情も、まったく違うものになっちゃうので)
その分、室内撮影では照明の色がかなり
重要ですよね~。
でも原因分かって良かったですねー。
新しいデジカメ買えずに残念ですけど(笑)
by yukarin (2009-07-27 08:56) 

れくしあ

ちよみつ さま
お返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
前回はかなりカットしたので、今回は抑えてみました(^^;
久しぶりに顔バリをしたかったのですが、旦那さんの反対にあい顔のモコモコ維持です。
顔バリ時代が懐かしいです(笑)

最初、青色掛かっているのがすごく不思議で
デジカメが悪くなったのかも、なんて悩んでいましたが
電球の色が反映していると気付いてがっくりきました。
カメラ設定を変えればいいのですが、確かに面倒ですよね~。
ナナはいい子にしてくれますが、テンがあっちこっちと動き回るのでいい写真がなかなか撮れない状況です(´・ω・`)


yukarin さま
ナイスありがとうございます&
お返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

ナナはモコモコ状態を維持ですが、テンはばっさりとカットいたしました。
あと、テンはかなりのくせ毛で、短くしても毛先がボサボサになります(^^;
ブラッシングをまめにすればいいのかなーと思って試みてみましたが、それでも直りませんでした。
くせ毛のテンでも可愛いですけどね(爆)←親バカ

デジカメが壊れた!と思って本当にワクワクしちゃいました(笑)
でも、照明のせいだと気付いた時のショックときたら…泣
これからは照明と角度を気にしながら撮影しなければ!と思いましたが、正直面倒です(笑)
フォトショで修正すればいいのですが、私のワザにも限界があるので、いつまで続くかどうか…(^^;
by れくしあ (2009-07-29 16:50) 

kanamixx

ナナちゃんのモコモ姿、かわいい!!
尻尾もGOODですね。。
テンちゃんもちゃんとポーズとってるぅ。。
すんごく、可愛いんですけど!!

照明は影響しますよね。。
太陽の光で撮れるのがいちばんいいのですが、ウチも電気をつけると、色が微妙に変化します。。
とくにコンパクトカメラだと、画像ソフトでもうまく修正できないんですよね~。
by kanamixx (2009-07-30 03:39) 

れくしあ

kanamixx さま
ナイスありがとうございます<(_ _)>

ナナのモコモコ姿、既に当たり前になってきておりますが
密にサマーカット&顔バリをいつか実行しようと計画しております(爆)
でも旦那さんの大反対なので、きっと実現は難しいでしょうけど、顔バリだけでも!と思っております。

テンの毛色が青色っぽいのが不思議でした。
照明自体を考えて撮影しないとダメだとわかった時には…泣
主に夜に撮影することが多いので、これからは昼間を中心にしないとダメですね~。
でも昼間だと、テンが遊びに夢中でナナは逃げ回っているので撮影どころではないのですが(^^;
by れくしあ (2009-08-01 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。