SSブログ

にこにこ。 [テン]

珍しくテンちゃんスマイルを撮影することができました。

(*゜▽゜*)
テンちゃんスマイル~。


うむうむ。
可愛いぞぉ~←親バカ(笑)



テンちゃんといえば、う○ぴー食いの癖がありますが
ここへ来てやっというか、なんとういうか、回数が減ってきました。

動物病院でラブラブヨーキーの先生がいらっしゃるのですが(その先生の夢は101匹わんちゃんならぬ100匹ヨーキーの犬ぞりだそう 爆)アドバイスのもと、落ち着いてきました。
ただ、ワシやボスが不在の場合、食べている可能性がありますが、どちらかが在宅の場合はほぼ食べることはせずに放置することが多くなってきました。
今は食べる、というよりも、遊ぶという行為が多い気がします。
また、食べなかった場合は大いにほめてから、その時だけにあげているお菓子をあげています。

やはり、特別なお菓子というのが大きいのか、褒めると尾っぽぶんぶんでもらうのを期待しています。

ちなみに、ナナにもあげているのですが、二人そろって好きなお菓子はこちら↓

ペティオ 体にうれしいボーロちゃん 犬用 55g ドッグフード・おやつ/犬



ボーロちゃん、恐るべし(笑)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

kanamixx

回数へって良かったですね♪
やっぱりオヤツの力は偉大ですね。
ウチもボーロ大好きです。。
味しないのにね~(笑)
by kanamixx (2009-09-01 11:46) 

れくしあ

kanamixx さま
ナイスありがとうございます<(_ _)>

お返事が遅くなり申し訳ありません。
ほんと回数は減ったのはよかったです。
一時はもうダメかなって思いましたが、何事も継続することですよね(*^^*)
おやつの力は偉大だなぁと改めて思いました。

基本、歯ブラシ効果のあるおやつ以外はあげていないので
ボーロちゃんは新鮮みたいです。
袋みただけで大興奮してます(笑)
by れくしあ (2009-09-07 20:12) 

yukarin

笑う門には福来たる♪
ニコニコしているとシアワセになれるよ、テンちゃん♥

食糞が減って来てよかったですね(^^)
ボーロちゃん、、ウチは赤ちゃんの時から全然
食べないんですけど(^^;;
好きな子は本当に好きですよねー。
ボーロだと小さいから、マメにあげられていいですよね。
by yukarin (2009-09-24 12:57) 

れくしあ

yukarin さま
ナイスありがとうございます<(_ _)>

おやつの力は偉大ですよね(笑)
回数は減ったものの、注目されていないとパクリと
しちゃう場合があります。
まだまだ訓練が必要です。

ドッちゃん、ボーロは食べないんですか?
あらら。じゃあ、がつがつ食べている二人を見たら
きっと不思議そうに見られちゃうかも(笑)
by れくしあ (2009-09-28 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。