SSブログ

トリミングでした。 [トリミング]

先週の9月12日土曜日はナナとテンのトリミングでした。


今回はテンちゃんから。

前回と同じくすっきりとカットしていただきました。
また写真なの?


帰宅して間もなかったから…

かーちゃん、もう眠いから…。
( ・д⊂ヽ゛眠いよ~

この後、爆睡タイムへ突入~。

ヨーキーは毛色の変化がある犬種です。
だからテンもトリミング毎に毛色に変化があります。
今回は前回より白っぽい雰囲気になってきました。


お次はナナちゃん。


ここ最近寒くなったので、もこもこナナちゃんへ変身です(*^^*)
もこもこナナちゃんの季節。


後ろ姿…とはいえず(笑)


もこもこナナ=雪見大福ナナへと変身しました(笑)
むぎゅっと寝ちゃいました。


↓今回のリボン。
今回のリボン。


実はトリミングの日はワシとボスはおでかけしてました。
そこはペットショップが広くアイテムが豊富にありました。
ということで…。


トリミングでがんばったお二人さんにお土産(*^^*)

こちらはサクラチップによるささ身スモークと豆乳&おからのクッキー。
お土産その1


別階にあったペットグッズショップで購入した、
いわしクッキーとかぼちゃ入りボーロちゃん。
お土産その2

まずはサクラチップによるささ身スモークをあげました。
この時の模様は後日(^^;

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

daizu

はじめまして。ダイズといいます。
ナナちゃん、ほんと雪のように真っ白ですね♪
テンちゃんもシルクみたいに光っててきれいです。
うちのはトイプーとマルチーズのハーフなんですが、涙焼けで目の下真っ茶っ茶なんです。。。
きれいに保つ秘訣があったら教えてください。
by daizu (2009-09-20 23:51) 

れくしあ

daizu さま
初めまして。
ナイスありがとうございます。

ナナはトリミング直後は真っ白なのですが、
我が家周辺は砂埃が多い土地なので、数日後にはやや灰色っぽくなってしまいます(^^;
テンは直毛ではないので、トリミング翌日はボサ男に変身です(笑)

ご質問の件ですが…
ナナの場合、おやつによっては涙やけがひどくなる場合があります。
実家ワンコもひどいことがあったので調べたことがあるのですが
ほとんどの子が食事に原因があるようです。
食事を変えてみる(メーカーorドライorウェットなどなど)にすると改善されるようです。
我が家の場合、一日一回は必ず目の周りを拭いてます。
それとたまにですがはホウ酸をといたぬるま湯で目を拭くのもしています。
あまりにも酷い場合は一度、病院で診ていただいたほうが
いいかもしれません。
目の病気の場合があるそうです。

あまりよいアドバイスではありませんが、ご参考になればと思います。
daizuさんのワンちゃんの目が良くなるよう願っております。

ブログはノロノロ更新ですが
また遊びにいらしてくださいね(*^^*)
by れくしあ (2009-09-23 19:10) 

yukarin

ふたりともキレイになって可愛いわぁ♥
ほんと、テンちゃんしろっぽくなってる♪
光り方が、シルキーな感じで本当に美しいです。
ヨーキーの元祖のキルキーテリア、、
やはりシルキーな輝きは、その名前の通りですね。
雪見大福ナナちゃん、、
こちらも、もう文句なしに可愛いです(*^_^*)
by yukarin (2009-09-24 12:53) 

れくしあ

yukarin さま
ナイスありがとうございます<(_ _)>

トリミングの度に毛色が変化があるのですごく楽しみですよ~(笑)
あとどのくらいの変化があるのか不思議でしょうがありません(^^;
ヨーキーには歩く宝石犬、という別名がありますが
テンちゃんの恐るべき悪癖がなければいいんですけどねぇ(爆)

あとナンですが少し早い時期ですが雪見大福ナナに変身いたしました。
夏はかなり短めにカットしていったので、もこもこ具合は中途半端ですが、これから大いに伸ばしていくので
初冬のごろのトリミングでは完成した雪見大福になることと思います(*^^*)

by れくしあ (2009-09-28 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にこにこ。受信中……? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。