SSブログ

トリミングでした。 [トリミング]

ナナの生活というタイトルではなく、トリミング報告日記としたほうがいいのではないのかと思うこの頃…(^^;

さて、遅れての報告ですが、5月17日はナナテンのトリミング日でした。

今回はテンちゃんから。

テンちゃ~ん、こっち向いて~。
と呼びかけて向いてくれたのに、シャッターを押した瞬間……

ん?何か音がするね???
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

と、横に向いてしまった…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

んじゃば、改めて撮影。

テンちゃんは暑がりなので、ショートカットにしていただきました。
またもやちょいとボケてます(-_-;)


今回のトリミングで判明したこと。
テンちゃんの背中の毛がうっすらと茶色に変化しておりました。
背中がちょっぴり茶色。

今まで真っ黒(パピー時代)→シルバーグレー→シルバーブラック→まだらブラックと変化してきたので、シルバー+ブラック+グレーのトリプルかと思っていたので意外や意外です。
でもこの毛色も次回トリミングではシルバーになっているのかなと思っています。


正面からのテンちゃん。
うむ。凛々しいのだ(笑)


お次はナナちゃん。

う~ん…なんだか青っぽく写ってない???
なんだか青っぽい写真…(ノ_・、)

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

露出補正の失敗か何なのか青っぽい写真になってしまった……(大汗)


ナナちゃん全体。
今年もサマーカット&顔バリ封印というとーちゃんの方針で、もこもこナナちゃんで夏を乗り切っていただくことになりました。
冷夏というからちょうどいいのかもしれませんが……うーん…手入れが大変だ(-_-;)
まるまる背中。


毎度おなじみ今回のリボン拡大写真を保存したはずなのに、ファイルになかった…。
時間をみて追記予定…汗

ということで、今回のリボンをアップ。
今回のリボン。


おまけ。

ナナちゃん顔洗い写真。
こうやってみると、鼻あたりの毛がますます薄くなったような…(・_・;
顔洗ってます。

くしゅくしゅ。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

yukarin

マズルのお鼻の上の部分の毛、、
薄くなりますよねー。
擦れちゃったりもしますしね、、。
ドッピーもそこは元々多くないのですが
ここ2~3年はだんだん薄くなってきましたよー。
気になってそこばかり見ちゃうと、益々気になるのよね(笑)
ナナちゃんもドッピーもボディはふわふわだから
よかったですねー(^^;

テンちゃんの毛色がだんだん変化して、
でもいつもキレイ!シルクのような輝きが美しいです。
お顔も凛々しくなりましたね♪
by yukarin (2010-06-01 08:57) 

ちよみつ

テンちゃん可愛い!ヨーキーって、立耳だったんですね〜。
ナナちゃんは、今回もほわほわですね!家のレッド二匹は、毛が少ないのか、こんなにふわふわにならないのでうらやましい!確かに、ブラッシングが大変そうですね!
ブラッシング面倒なので、家はぼちぼち5mmでいっとこうかと思っております。
by ちよみつ (2010-06-01 10:03) 

れくしあ

yukarin 様
ナイスありがとうございます。

写真で見るよりも現実のほうがもっと薄いです(^^;
気にならないように周囲の毛を寄せて寄せてとしておりましたが、ナナがふとんにこすりつけるのが好きなので年々薄くなってきちゃいました(笑)
テンの毛の手触りはとてもつるつるしていますよ~。
トリミング直後はぴかぴかですが、1週間後にはぼさぼさテンちゃんに変身しちゃいます。


ちよみつ 様
ヨーキーは立て耳というのは、テンを迎えてから知りました(大汗)
パピー時代は垂れていたんですけどね~。
個人的に耳先ぺちょんと垂れているのがすきですが、
立て耳もいいかなと(爆)
5ミリはいいですね~。今度、トリマーさんにお願いしてみます(笑)
実はナナのふわふわが仇になった事件があるのですが…それはまた後日ブログにて報告しようかと思います(^^;
もう本当にびっくりした我が家の事件でした。
by れくしあ (2010-06-02 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

癒されます。ついに10歳。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。