SSブログ

ナナのこと。 [ナナ]

トリミング前だからボサボサのナナちゃん(T▽T)アハハ!
トリミング前だからボサボサ

ナナテンは元気です。
先週はトリミングでした。
写真はまだ撮っておりません(゜ー゜;Aアセアセ


さて、今回はナナのお話です。
ちょいと最近のことで、いよいよ…というお話の内容です。



最近のナナのこと・・・・・・というより、今年に入ってからのナナの状態です。

ナナの老化が目立ってきました。

目が白く濁ってきたので、視力が悪くなってきたかなと思ったら、耳が遠くなってきています。

玄関の門扉を開けると、最初にナナが反応して吠えてテンがも続いて反応する・・・というのが我が家の常識でしたが、今ではテンが反応してその後にだいぶ遅れてナナが反応する、となっています。

呼びかけても駆け寄ってこちらにくる、ということが

目よりも先に耳が悪くなってきていることに、ちょいと驚いております。

あと、ご飯の食べるスピードがかなり遅くなりました。

テンより早かったのに、今ではテンより遅くて、もぐもぐと食べています。

足も弱くなっているようで、先天的に後ろ脚の膝が不安定だったせいか、影響が出ています。

今月初め、朝食の後のナナの様子がおかしく、見てみるとびっこ引いておりました。
どうやら、就寝中に痛めたらしいのです。

すぐに病院に連れて行き、獣医師さんに診ていただきました。

人間でいう膝のお皿の部分がかなり不安定で、支えていないとずれる状態。

手術で治すことができますが、ナナの年齢を考えると・・・・・・。

とりあえず、痛み止めとわんこ用のサプリメントを処方していただきました。

今はだいぶよくなっています。

本人(本犬)はあっけらかんとしておりますが、なんだかしんみりしています(ノ_・、)

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。