SSブログ

ハゲを作る女。 [……の女]

多分、この部分は生えたり抜けたりの繰り返し。

「誰がハゲですって?(;一一) ジロー」
失礼しちゃうわね!

ナナの鼻付近がうっすらとはげていることに気付いたのが随分前。
年なんだろうなぁって思っていたけど
ブクマしていただいているSmile Doppyのyukarinさんの記事にあった
「タオルでこする云々」のお話しを読んで
滅多にはげないのでは?と思い始めたのがつい最近(ぷっ)

キッチンマットや座布団にスリスリすることはあっても
鼻付近をしているように見えなかった。

えぇっと
じゃあ……
この鼻付近のうっすらはげはどうやって……?

思い起こすのが
以前、ここで書き込みをした『季節のはずれの盆踊り
この行動をする時によぉ~~く観察してみると、
ナナは頭を軸に動いているのではなく、鼻付近を軸にして
踊っていることに気がついた。

何見てたんでしょワシヾ(_ _。)

ナナはお布団干した後やシーツを代えた後など喜んで踊りだす。
何より、ボスがその行動をじーっと見るのが好き。
ワシがその踊りをやめさせても、眼を離した途端、
また踊りの始まり……汗
今更なおさせるのは無理なのか……大汗

ということで、これ以上、ハゲが広がらないように気をつけなくては。


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 3

yukarin

キャー、これこれ!!(笑)
このハゲですぅ。うちにも同じように鼻筋がうっすら淋しい坊やがひとり(^^;;
原因がわかってよかったですね。
これからは見かけたらやめさせないとイケナイですよね。

れくしあさん、明日のことでは応援してくださってありがとうございました。
今ちょうど日付が変わりました。もう笑顔で送り出すように努めます。ドッピーが安心して病院に行けるように。
歯石除去・・その病院も麻酔をかける歯石除去手術は極力やらない主義です。ドッピーのように歯の根元が死んでしまってがグラグラしてる状態の場合のみ(抜歯する場合のみ)、麻酔をかける手術なんです。
月に一度、麻酔ナシでスケラーでガリガリ除去してもらえばいいんだそうです。
これからはそうしようと思います。家ではガーゼで今までどおり磨きます。
長々とごめんなさい!!
ナナちゃんも気をつけてくださいね。
芸能人も犬も歯が命なんですね、、こんなジョークも今夜は哀しいですが(><)前向きに考えます。
ありがとうございました*^-^*


by yukarin (2007-10-18 00:09) 

くまこ

ナナちゃん、おしとやかそうで、この踊り、
かなりハードなんですね!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
この盆踊りって、うちは、落ち葉の上や、草むらに行くとやりますけど
布団の上では、あまりやりません。

ナナちゃんの、踊り、是非動画で見てみたいです!


by くまこ (2007-10-18 18:22) 

れくしあ

yukarin さま
帰ってきた様子を見て安心しました。
元気なようなママお手製のご飯も平らげたようで
よかったです^^
今回のことは改めて考えさせられまし、
勉強にもなりました。
これからナナは年を重ねていきます。
ますます歯にも気をつけていかなければ!と
思いました。
改めて、病院でお話しを聞こうかと思っております。

くま子 さま
この盆踊りの際、
ふがーふがーと言いながらしております汗
もう普段のぼやぁ~としているのにー(笑)
背中が痒いのかなって思っていたんですけど
ニオイつけか何かなんでしょうね(うーん)

この動画ですが、過去に何度か撮影したんですが
あまりの画像の荒さにアップ断念しております。
動画環境がよくなったら、いずれアップしようかと
考えておりますので、それまでお待ちください(*^^*)


by れくしあ (2007-10-19 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。