SSブログ

ナナのお出かけ妨害大作戦。 [日常のお話し]

ワンコとは不思議なもんだ。

いつもの違う雰囲気だ!というのを感じ取れるのか、
お出かけする準備をしようかなって思うと、ワシのひざ上に乗っかって動こうとしない。

もしかして、お出かけ妨害しているとか?

「かーちゃんのおひざに乗れば大丈夫」
かーちゃんのおひざを占拠中。

うむむ…なかなか動こうとしないなぁ。
どうやっても必ずひざの上に乗ろうとする。

実家ではワンコはお留守番、という習慣だったせいか
一緒にお出かけするということをしなかった。

だからナナが幼犬の頃はお留守番になれてもらおうとがんばったけど
お出かけしようとすると、ワンワン泣かれることに…。

きっと、お留守番に慣れさせるコツというか仕方を間違えたんだろうな……。

幸運なことに、ご近所に神経質な方がいないおかげなのか、
今まで一度も苦情を言われたことがない。
(寛大なご近所の皆様に感謝)

あ、そろそろ出掛ける時間だ。

恐る恐るナナに声を掛けてみると…。

あたしも一緒に連れてって!

いつものとは違う顔でじーーーーっと見られた…汗

うぅ。
この顔を見ると哀しくなってくるんだよなぁ。

でもお出かけしちゃったんだけどね(^^;;


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

ゆかりん

ワンコって観察力鋭いですよね。
絶対に出かける準備しているのを察知します。
ドッピーなんてずーーっと私のそばにいますもん。
移動しても移動してもついてきます。
ドッピーを置いていくつもりが結局連れて行くことも多いんですよ(笑)
なんだか切なくて、、。
でも、置いていくときもあるんですが、ナナちゃん同様、キャンキャン鳴いている声がマンションの外にまで聞こえます(^^;;トホホ。
ナナちゃん、お膝に座って頑張ったのに、惜しかったね、、。次はもっと頑張ろうね(笑)→そういう話じゃないですよね、、ウフフ

by ゆかりん (2007-11-03 01:41) 

yukarin さま
家の鍵を持っても、ふーんといった感じなんですが
靴下をお出かけ用に履きかえると、
キュンキュンと泣き出します。
しかし、なんで靴下で反応なんですか?と
ナナに聴きたいです(笑)
お留守番をお願いして、数時間後に帰宅すると
もう狂気乱舞状態で大変です(^^;;


by (2007-11-04 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。