SSブログ

残暑お見舞い。 [日常のお話し]

残暑お見舞い申し上げます。

いやぁ……毎日が暑い!

パソコン鎮座している&いまだ現役ブラウン管テレビがある我が家の居間はかなりの暑さなのでエアコン温度をちょいと下げてエアコンにがんばってもらっています。

ただ夜になると庭から来る風がひんやりして流れてくるのでエアコンさんは活動終了。

2階部屋の窓全開するに涼しいものです。
(ま、川と森に囲まれた場所に我が家はありますので、それだけでもかなりのクールダウン)

我が家のワンコ様たちも涼しい場所を求めてあっちへこっちへ。

そんなか、必ずどちらかが私のそばにいるのに、二人とも居間にいない日がありました。

どこへいったんだ???と思い、探すと……。


えぇっと…なんでだ?( ̄▽ ̄;)
仲良しなのか仲悪いのか( ̄▽ ̄;)

↑いや、びっくりです。

二人そろって玄関で涼んでおりました(大汗)

ナナはテンが近づいてくるのを嫌がりますから、恐らく、最初にテンが玄関にいて、あとからナナが玄関に鎮座したのではないかと。

写真撮影した後も二人はこの場所におりました(笑)
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

ちよみつ

家もまだブラウン管ですよ。地デジ対応してません。今、テレビが安くなってるので、びっくりです!
今年は、暑くて暑くて、夜もけっこうエアコンつけちゃってますけど、体がダルいですね〜。
二匹、玄関で可愛い〜〜〜〜!!飼い主の見ていないところで、けっこうみんな仲良くやってますよね!
by ちよみつ (2010-08-25 08:37) 

kanakona

ご無沙汰してましてごめんなさい!
我が家もまだブラウン管(笑)
しかも居間にエアコンなんてありません(--〆)
ナナちゃん&テンちゃん、本当は仲良し!?
微笑ましいです♪
まだまだ暑い日が続きますが、お身体に気を付けてくださいね!
by kanakona (2010-08-27 02:01) 

れくしあ

ちよみつ 様
お返事が遅れて申し訳ありません<(_ _)>

テンが怒られていると、ナナが近づいてきて様子を伺っていることがあります。
仲が悪いなぁって思うことがあるのですが、確かに見ていないところで意外と仲良しなのかも!?なんて思ったりしてます(^^;;
夜はエアコンついている旦那さんがいる部屋で二人仲良く寝ていることがありますよ~。


kanakona 様
ナイスありがとうございます<(_ _)>

こちらこそご無沙汰しております。
また、ご出産おめでとうございます!
めでたいめでたい(*^^*)
あと少しで暑さから開放されそうな時期ですが、まだまだ気をつけないといけませんよね!
kanakonaさんもお体に気をつけて!
by れくしあ (2010-09-13 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。